« 温度差 | トップページ | 『街の灯』 »

2006/05/08

『キャイ~ンがシークレットライブまたまたやります。』

キャイ~ンがシークレットライブまたまたやります。Kyain_live2006


を紀伊國屋サザンシアターに熊本より近いところに住んでいますので、観に行きました。

はじめてだったが結構楽しめました。

ウド、サイコー!!
普通のボケでも、可笑しさが倍増するのがズルイ。

舞台は漫才2本、コント2本、ショートコント1本で2時間の構成。
せめてあと1時間は楽しみたいと思ったけど、おそらく
2人きりで2時間というのは想像以上に辛いのかも。

漫才のネタは爆笑できるものではない。
天野のツッコミはやや単調だし、ウドのボケもそれほど広がらない。
でも笑える。
これもウドの存在とウドと組んだ天野の決断の賜物だろう。


笑ったのは、ショートコント。
会場のお客さんからお題をもらい、アドリブでコントする。
ワタクシはアドリブコントは好きじゃない。
単純に面白いことが少ないから。
面白くなる可能性も低い。
だから、あまり期待していなかったのだけれども、ウドにハマった。
お題「Winny」が出たとき、ウド完全にわからない。
コントが始まっても、わからない。
追い詰められたボケが
「♪おいしいオムツ、ウィニーマンっ」

ムーニーだろっ。おいしいオムツってなんだよっ。

笑。


コントでもウドのソロが続く。
鈴木三郎物語という恒例のキャラで暴走。
もう止まらない。


会場には客席に「観客」として来ている芸能人(本人内緒でスペシャルゲスト)がどの公演もいたとのこと。

ワタクシの回では、よゐこの濱口優でした。
完全に素の状態の濱口を無理やり持ち上げ、本人に言わせる。
「獲ったどー!!!」
これで幕。

濱口メインみたい。


といったような、誰が主役だかわからないところで終演。

また観たいと思いましたな。

|

« 温度差 | トップページ | 『街の灯』 »

コメント

他のゲストは
関根勤、出川哲朗、坂下千里子とのこと。
以下参照。
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=86995&pg=20060505

よゐこは有野も来てました。
完全に客として、オーラなしで。

濱口小さいな。結構カッコいいな。

投稿: まりむら | 2006/05/08 22:03

TBありがとう。

よゐこの濱口がゲストとは意外。
初めからはいなかったんですか?
暗転後着席なのでしょうか?
毎回、ゲストが楽しみなキャイーンライブ。
それ以上にコントと漫談がおもしろい。
GWのイベントとして来年も行きますよ。

DVDの撮影はやってましたか?
昨年、自分が行った時は撮影部隊が入ってました。
またやりますはルパンがちょこっと映っているようないないような・・。
また、お邪魔します。

投稿: 厚木のルパン7世 | 2006/05/09 23:36

コメントありがとうございます。

よゐこの席付近は少し空席があったので、あらかじめ確保されていた席なのでしょう。
たぶん暗転後に着席したと思います。

濱口は天野に振られたとき、かなりテンパってましたよ。

DYD撮影はやっていなかったような・・・

投稿: まりむら | 2006/05/10 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42938/9964365

この記事へのトラックバック一覧です: 『キャイ~ンがシークレットライブまたまたやります。』:

« 温度差 | トップページ | 『街の灯』 »