« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005/10/27

ロッテ日本一!!!!

やった!!!

ロッテ日本一!!!!!


最高だー!


阪神が弱いんじゃない、ロッテが強いんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/14

売買目的有価証券

村上世彰(よしあき)氏が率いる投資ファンド(通称・村上ファンド)とインターネット商店街大手の楽天が、民放キー局のTBSの大株主になったことが13日、明らかになった。
(毎日新聞 2005年10月13日 11時14分)

株で世間を騒がせる輩は、なぜみんなガツガツしてんの?

TBSが買収の可能性になったとしても納得。
だって、番組つまんないもん。


小林麻耶 テレビ出すぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/10/10

V10か?

めちゃイケスペシャルも見る。

勝ってないだろってのが感想。


今まで現役プロとは一度も勝負してないけど、さすがにプロには勝てないな。

岡村の努力がすごいことは感心、賞賛。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『世界の中心で、愛をさけぶ』

また、観ちまった・・・

『世界の中心で、愛をさけぶ』

ある信頼できる方が思ったより良かったって言ってたから観てみた。
そんなにわるくないよ。


最後は眠ってたけど、ワタシが。

長澤まさみが上手いわー。


そういえば、原作、ドラマ、映画全部見てるな。

ストーリーが全く同じものはないってことがわかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パッチギ!

この10月の3連休は天気も悪いし、寒いし、予定もないので、
少々引きこもりぎみ。

じゃあ、せめて記録でも残しときましょか、ということで、ブログを。


『パッチギ!』(公式サイトもう終わってるわ)

観ました。

実は今年の3月に映画館で見ましたが、再見。
(もう1週間レンタルOKか・・・早いな)

いいっすね。

井筒監督作品は初めてでしたけど、本人は他の作品
ボロクソに言ってて、「自分はつくれるんかい!」
って思ってた。でも、できるんじゃん!!

テーマは愛みたいだけど、1968年の世相をうまく映しながら、
ディープなとこにも触れてる。

個人的には、 楊原京子 が良かった。
自腹のコーナーで監督の横座ってただけのことはあるな、
って思い返したな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »