« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005/02/27

今週の宿題 2/27

平成教育2005予備校 宿題

答えは…


     8/5


です、おそらく。


ヒントは 順番です。 整数にごまかされないように。


   平成教育2005予備校 サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/26

いらん

やり逃げコージー に大橋アナが出始めた。

サービスのつもりかも知れないけど、はっきり言って邪魔。

男子校ノリの下ネタに女が入ってくんな!!

やり逃げコージー サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/17

噛むな!

毎回あるシーン

(呼び出し音)
「こちら東都中央病院高度救命救急センター」
「患者の受け入れお願いします」
「どうぞ」


ドラマでは誰かに言わせてますね。
滑舌の練習になります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/09

於 救命病棟24 時

久しぶりに連ドラ連続して見てます。

今回の救命病棟24時はパート3みたいですけど、
続けて見るのは初。


先週あたりから地震直後の緊迫感が落ち着いてきたのと、
「それタイミング良すぎ」と突っ込みたくなるところがあったので、
中弛みかなと思いつつ結構真剣に見てる。


シリアスの中にフッと笑わせられるのが心地よい。

たとえば

「やっぱり人間はこういうものくわなきゃダメなんだ」
日比谷学(小市慢太郎)

ワロタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/06

今週の宿題

平成教育予備校を欠かさず見てます。

30分だとちょっと物足りない気がしますが、この気持ちがリピーターを
増やすコツなのかもしれません。


宿題を毎週解いてますが、今回は結構悩みました。

ヒントの補助線2本で勘違いな引き方して、なかなかてこずった。


一応解けました。

答えは 52.02 c㎡ です。たぶん


ヒントのヒント  昔のお金はどんな形? 

(このヒントで76%のホモサピエンスがわかりました かな?)

平成教育予備校サイト

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/02/05

於 東京海洋大学

タモリ倶楽部ロケは東京海洋大学にて

別に海洋生物とか船とか出てこないで、寒い中、講堂で屋外用暖房器具の紹介しただけ
以前は船に乗せくれたり、場所貸したり、やけにタモリ倶楽部に協力てきだな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/04

今日の市川さん

報道ステーションでいきなり話を振られた市川さんは…

「沖縄はいいところです」

笑った

市川寛子さん、ご苦労さまです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »